

椎茸(しいたけ)の栄養・効能

椎茸(しいたけ)は、たんぱく質、ビタミンBやD、ミネラル、食物繊維を豊富に含んでいるし

食物繊維がコレストロール値を下げてくれるんです

あとレンチナンと言う成分を多く含みガン予防にいいそうです

また、太陽に干すと、そのビタミンDが通常の10倍以上になりますビタミンDはカルシウムの吸収を助け骨を作る

そしてなんといっても低カロリーの健康食品なんです女性にわうれしいですね

トマトの栄養・効能

こんばんわ

あたしわ岐阜の山の麓に住んでいるので空気がメチャおいしー

さて今から最近ハマッテいるトマトジュースを飲みますー

トマトはリコピンという成分で注目されていますリコピンはトマトの赤い色のもとになっている色素なんです

しかもそれには体内の活性酸素を消去してくれる働きがあるんです!

活性酸素は、体内に侵入した細菌などを死滅させる働きがあるそうですが、増えすぎると正常な細胞や遺伝子までも傷つけてしまって、その細胞を癌化させることがわかっているそうです

こわいですねー><

リコピンは、カロテノイドの中で最も活性酸素の消去能力が強く、βカロテンの2倍以上、ビタミンEの100倍以上

の効果がある
と言われています

明日もトマト飲んでほどほどにガンバルぞー

今日から健康になる為にガンバルぞ!


はじめまして

今日からブログを始めますナウシカです

一応健康について書きますが 日常の事も書いていきたいと思います

パソコンを一ヶ月前に初めて買いましたので このブログを始めるのも一苦労しました><

これからナウシカと一緒に健康作りしませんか

健康に関して何か良い事がありましたら教えてください

とりあえず今日は目が疲れたのでブルーベリー飲んで寝ます
プロフィール

Author:yupa377
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
